人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺

いよいよ、関東も梅雨入りしましたね。
今日も小雨がしとしとと降り続き、少々肌寒い日でしたが、前々から行きたかった高円寺へお散歩に行きました。

まずは、先日の東京蚤の市でファンになった
紙モノ・古紙・古道具・文具・雑貨のお店ハチマクラさんへ!
高円寺_d0259815_22125421.jpg


素敵!
渋いっ!!
胸がわしづかみされる感じです。
店主さんも非常に雰囲気のあるお方でした。
レトロな古いもの、特に古紙が好きな方にはおススメです。

高円寺_d0259815_22162644.jpg


千代紙セット5枚入りを購入しました。

小説のカバーつーくろっと♪


続いて、道路挟んでお向かいにある穂わ心~ほわここカフェ~さんへ。

おいしそうなケーキやパンが並んでいましたが、キャラメールチーズケーキを頂きました。
高円寺_d0259815_23164714.jpg

お世辞抜きにとーってもおいしかった~!!
ベイクドチーズケーキはあまり好きじゃないのですが、
濃厚すぎず生地もしっとりしてて◎
また食べたいなぁ。おススメです!


高円寺_d0259815_20221231.jpg

道中、色とりどりの傘をさす子供たちの後姿が素敵でパシャリ。



続いて、雑貨屋さん巡りへ。

高円寺_d0259815_22201330.jpg

まずは、maltoさん。

フレンチアンティーク雑貨のお店です。
女の子のお客さんでいっぱいでした。

mtさんの切手柄のマスキングテープを購入~♪


続いて商店街を歩いていくと、
高円寺_d0259815_22291794.jpg

『古着屋』
『カフェ』
『アメリカンレトロポップな雑貨屋』
さんがたくさんありました。


南口方面を遊んだので、次は北口方面!
高円寺_d0259815_22402421.jpg



まず目に入ったのが!!
むむっ??純情商店街!!!

これは、Going&Steadyさんの名曲『佳代』に出てくる
あなたを乗せて自転車漕いだ 真夜中の純情商店街~♪
じゃあーりませんか!

大興奮しました。


次に、よく雑誌にも取り上げられているカフェハティフナットさんへ。
高円寺_d0259815_22575242.jpg
まさにメルヘン!!
一面、かわいい絵が描かれてるんです。
小さいお子さんは喜ぶだろうな~。

そして、2階のお客さんは壁にあるインターホンで注文するという面白い形式。
さらに、2階から急角度な梯子を上ると屋根裏にも席があるというアメージングの連続!


『おうちで作れる秘密のカフェスイーツ』にも載っていたプリンのかくれんぼと抹茶みるくを注文しました。
高円寺_d0259815_2332583.jpg

これは反則ー。笑
見てるだけでほっこり癒されちゃいました。

パリパリのパイの上にほろ苦いキャラメルソースがかかったプリンが見事にかくれんぼしてて、
おいしかったです。
抹茶みるくは今日が寒いので特別に出していたそうで、甘~くてあったまりました。



芸術の街、高円寺。
今度は、高円寺や座・高円寺にも寄ってみたい。

素敵な街でした~。
by kotokotokoto3 | 2012-06-09 20:49 | お散歩


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧