三軒茶屋&池尻大橋

三軒茶屋には有名なcafeがたくさん。

d0259815_20341576.jpg今日行ってきたのは南口から歩いて15分くらいの所にあるtocoro cafeさん。

店内は、和+woodyな感じで、温かい感じのするご夫婦でやられています。


静か~で、カウンター席が多くて、
ご主人交えてお客さん同士で話したくなるような、そんな場所。


d0259815_2044405.jpg

頂いたのは、toco latte(トコラテ)

エスプレッソは深みはあるのに、決して苦くなく、
最後はしっとりしたあま~い泡をスプーンで頂きました。

他にも泡ラテなどがあって、エスプレッソを中心としたメニューが豊富でした。

d0259815_2104321.jpg

緑道のアジサイが綺麗な季節ですね。


と、商店街方面に帰っていく途中で
d0259815_21114534.jpg

ワインを飲むにはご飯がおいしいと教えてもらった
夜カフェUGUISU発見!

THE レトロは外観。

よし、今度行ってみよう♪


d0259815_21293263.jpg
栄通りにある納豆ソース専門店456

納豆を使ったドリアやパスタなどのメニューが豊富で
納豆が好きな方にはおススメです。

お店中に香りが立ちこめてるので苦手な人には厳しいかも(^^;)


d0259815_2143279.jpgそして、三茶で超有名なパン屋さんと言えばボヌール

揚げたてなんて言葉に誘われカレーパンを食べちゃいました。笑 

本当にカリッッッカリでうまし!



続いて、茶沢通りにあるNATURE DESIGNさんへ。
d0259815_22145944.jpg
ここは『木』を用いた子供用玩具やテーブル、扉、文具、器など様々な商品が置いてあって、
気さくなご主人が色々木について教えて下さいます。

木を彫って作った柿ピーや栗のストラップがあったり、ほっこりするものがたくさんあるんだけど、


今回も面白いもの見っけた!

d0259815_22223885.jpg


ちょっとちょっと!
珈琲豆が時計になってるyo!!

相変わらず癒しますね~。


太子堂中央街には、これまた有名濱田屋さん。d0259815_22524469.jpg
最近、ヒカリエにも入ったみたいですね。

決まってまめパンを頂く。
黒豆たっぷり、塩味が強めでおいしゅうございます!


あらら、外が真っ暗になってきたぞ!

でも、道中が楽しいので渋谷まで歩いて帰りましょ♪

d0259815_2321838.jpg
池尻大橋までの途中、三宿交差点近くにあるTHE GLOBEさん。

cafeも店内に併設されてるんだけど、
外国のアンティーク家具が所狭しとあってこれがまたかっこいいんだ~。

こっちにはなかなか手は出せないけど、
すぐ隣にある小さい方のお店にはキャンドルや食器など雑貨類が置いてあります。


d0259815_23145016.jpg
246号沿いを歩いていると、
おぉっと、あれは納豆工房せんだい屋さん!
下北沢で、池尻大橋には納豆食べ放題の店舗があるよと聞いていたとこだ。

納豆食べ放題定食780円だって!笑
いつか絶対行ってみたい。


d0259815_2320193.jpg
店前には、納豆自販機なる物が。
ペーストを練りこんだベイクドなっとうドーナツや色んな種類の納豆さん達。

以前、ドーナツを頂きましたが、納豆の味はほとんどせず、ヘルシーでgoodでした。


d0259815_23255155.jpg
更に進むと、大橋JCT手前にSEMPRE本店。

インポートだったり日本のものだったり色んなインテリア、雑貨、家具なんかが置いてあります。

立ち寄ると面白い場所。


d0259815_23345473.jpgそして、最後に神前町にあるD9 Furniture Storeさん。

THE GLOBEほど大きくも派手でもないけど、本物のアンティークがずらり。

初めて行った時はそのお店の雰囲気に吸い込まれるように入っていきました。
その時は黒いブルドッグちゃんもいて、癒されて。

お店のBlogも素敵。




こんな感じで、三軒茶屋にも渋谷までの道中にも素敵なお店や神社なんかが他にもたくさんあります!


ぜひ、時間がある時はぷらぷらしてみてください~。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-06-23 22:30 | お散歩


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧