表参道&代官山&恵比寿

今日はいいお天気!
会社の先輩と表参道で待ち合わせしてぶらぶら散歩です。

まずは、駅から5分くらいのとこにある茶茶の間でランチ。

日本茶ソムリエの和多田さんが丁寧に一杯ずつ抽出してくださいました。
セミナーなども行っているよう。

野菜たっぷりの豚汁&赤米に色んなキノコたっぷりのハヤシライス&抹茶ロールケーキのミニ十菜汁セットを頂きました。
d0259815_0165328.jpgd0259815_03437100.jpg


日本茶は種類がたくさんあったので、甘いタイプと香り豊かなタイプのお茶を注文。

まず一杯目はextract。
今まで出会ったことのない、それはそれは濃くて渋みもしっかり感じられてねっとりした感じの不思議なものでした。

二杯目はポットティーです。先ほどとは違い、渋みはなくなりスッキリした美味しいお茶でした。

新しい世界を体験できました!
日本茶もすごく奥が深いんですね~。



次に、毎週末に国連大学で行われているFamer's Marketへ。

農家の方が新鮮な野菜や果物を売っていたり、パン屋さん、屋台なんかもたくさんあって
一周りするだけでもとっても面白いですよ!

でも、夏の時期は気温のせいでおやつを売るお店は少ないようで残念。。
d0259815_19558.jpg

今日も美味しそうなものがたくさんありましたが、

私のおススメはしげくに屋55ベーカリーさんの
塩メロンパン&大人のラムレーズンクリームメロンパン。

この優しい甘さが最高です。



そして、代官山の方へ移動して行ってみたかった蔦屋書店

d0259815_1155555.jpg
カフェやショップなんかの複合施設になってて人がたくさんでした。

まるで軽井沢!


で、その中にある北村写真機店へ行ったのです。

そして、そして、欲しかったカメラのストラップをゲットしちゃいました!!
d0259815_1243417.jpg

これからも相棒君頼みます☆

ちなみに、カメラ好きさんにおススメのサイト
・Acru http://acru.jp/
・nadowa http://nadowa.com/index.html


続いて、unicoさんへ。
d0259815_215477.jpg
オンラインショップも充実してるけど、
実際に見てみるともっと欲しくなる!

一人暮らしするには参考になるインテリアがたくさんあります。


d0259815_2242871.jpgそして、この近くにあるAの看板が目印のAllegoryさん。

とってもとってもかわいくて安いの!

アイロン製のカード置き(各500円)とガラスケース(1575円)に一目ぼれでした。
d0259815_2433659.jpg


駒沢通りを抜けて恵比寿方面へ。
まずは、カルピス本社近くの生活まわりの雑貨屋さん、Farmer's table

d0259815_394155.jpg
器やアクセサリー、リネンやカシミア素材の衣服などなど。

学校の校舎のような建物で、扉を開けるとそこは・・・
という惹きつけられるお店でした。


そして、坂をもう少し登った所にアンティークス タミゼさん。
d0259815_3161883.jpg
お客さんを少人数ずつしか入れないため行列ができることもあるそう。

1600年代のフランスのガラス瓶とか釘とか、、、お値段もびっくりのレア物アンティーク。
店主さんの雰囲気からしてすごい目利きさんであることは間違いなし。
マニアの方が行きつけのようです。



ずっと前から行ってみたかった椅子と雑貨の店、座りここちさん。
d0259815_326939.jpg

とても温かみのあるお店。
筒井則行さんの木彫りのお皿や
鈴木麻起子さんのターキッシュなターコイズ色のお皿とかがとても素敵でした。


こんな感じで本日もたくさんの素敵な物や風景に出逢えて感謝。

楽しい1日をありがとうございました。



d0259815_3441276.jpg

あ、位置情報について。
きったないですが予習メモはこんな感じです。
心の目で読んでやってください。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-06-30 23:55 | お散歩


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧