KOHARUBIYORIさんでのイベント

d0259815_22255270.jpgちょっぴり小雨な本日。

大宮駅の氷川神社近くにあるパン屋、
KOHARUBIYORIさんにて開催されたイベントに行ってきました。

まず、いつもおいしいご飯を食べさせて頂いてる北浦和のnofuさんの古道具市!

d0259815_22285256.jpg
洗濯板(さすが手しごとの桜さん購入!)にすり鉢、やかん、扇風機、ゲートボールの球!などなど。

わぁ、ずっと探してたレトロな木製のハンガー発見!!

しかも、コボさんが日本全国をヒッチハイクで回った思い入れの深いケース(踏んで壊れてる。。)の中に。笑

なんと14本ものハンガーとかわいいスプーンたち合わせて1000円で売って下さいました!泣
ありがとうございます~!!
d0259815_23172398.jpgd0259815_2311512.jpg

そして、中へ入るとオーナーがコチュジャンや自家製ドレッシングなど(焼き菓子は売切れ)を売っていますぞ。

d0259815_2332187.jpg

コチュジャンゲットだす!

常温で1年ももつみたいだしパンにつけるだけでおいっしい♪

d0259815_23215212.jpg
こちらが、nofuさんのキッチン担当大男のコボさんとオーナーの今泉さん!
おっきなホーロー鍋があんなに小さい。。。

お二人とも話してるだけで笑顔にさせてくれる素敵な方々です!

d0259815_23545357.jpg
それから、娘さんが趣味で作られているという木彫りのかわいらしいスプーンにも出逢いました。

手作り感があって温かみのあるものは見てるだけで癒されますね。


KOHARUBIYORIさんのベーグルは開店時には長蛇の列ですぐに売り切れてしまったそうで。
また改めて来店したいです!

他にも、センスが光るお花屋さんやはんこやさん、出張カフェが来てたりと賑わっていた楽しいイベントでした。



その後は桜さんと氷川神社へお参りに。
d0259815_0124495.jpg
そしたら、偶然、巫女舞なるものを拝見することができました。

巫女舞とは、祈祷や鎮魂を目的としているらしいです。

今も行っている上、男性の神職が女装して姫面をつけて行うのも珍しいみたいですね~。


う~ん、相変わらず世の中知らないことばかりだなぁ。


あ、今日は行けなかったけど、ここから少し歩いた所にあるYAMA COFFEEさんというカフェは、
お店の売り物兼インテリアになってる古物たちが、味が出ててオサレでかっこよくてしびれます!

お店は小さいけど居心地が良くておススメですよ~!
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-07-01 23:00 | お散歩


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧