北浦和カフェ(cafe nofu&珈琲マチェック)

d0259815_231237.jpg夏休み最後の日、のんびりおいしいご飯を食べたいとふら~り自転車で
北浦和のごはん屋とそれにまつわる道具のお店nofuさんへ。

お店には素敵な古道具や、桜さんの石鹸やお掃除セットが並んでます♪
秋以降には鉄皿が登場の予定とのこと。楽しみです!


おしゃれ店長のファッションや料理長の面白ブログは要チェック☆

全てがおいしくて栄養満点のお盆プレートを頂きました。
d0259815_23542619.jpg

そして、チーズケーキのデザートセットも♪
珈琲カブさんの豆を使ったホット珈琲、いくらでも飲めそうなくらい飲みやすくてびっくりするくらい美味しい!!
d0259815_23543933.jpg

大好きなお店です。





また別の日に、入りづらさ500%&女の子一人じゃ絶対入れない雰囲気のお店があるよ!
と教えてもらったところに行ってきました。
d0259815_10261828.jpg

その名は、珈琲マチェック(Macka)
17:30~営業だそうです。


看板もなく外観からしてすごい雰囲気。。。


でも中が見えないから入ってみると、、、

d0259815_104133.jpgd0259815_1121160.jpg

味がありすぎる!!!
流れている音楽も独特で、、、心臓がずっとバクバクでした。

ご主人が写真、良かったら2階もどうぞ、と言って下さったので急角度な階段を上がると、

d0259815_11283744.jpgd0259815_11201584.jpgd0259815_112338100.jpg


これまたプロジェクターや絵画など舞台裏のような雰囲気ですごいわ。
どうやら、ご主人が演劇をずっとやってらっしゃったとのこと。

d0259815_1149941.jpg


シュガートーストとウインナーコーヒーを頂きました。

生クリームたっぷり、シナモンもきいててとてもおいしかった。



他にお客さんもいらっしゃらず、ドキドキしながらも1時間ほど本を読んで帰りました。
2階ならゆっくり友達と話せそうです。

浦和にもこんな世界観を醸しているお店があるなんて大発見です。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-08-15 22:30 | カフェ・喫茶


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧