パンフェス2012 2日目(調布)

かなり雨の降るパンフェス2日目。

こんな天候だからこそお客さんが少ないかもしれない!
と期待をかけて出掛けました。

けれど、昨日のような入場門前の行列はないものの、相変わらず中にはすごい行列!

12時に着くと、これまた完売しました!のお店が続々と、、、


ではでは、急いでレッツゴー!


まずは、群馬のTomBo Bakeryさん。
第1回パンフェスでたまたま買ったイングリッシュマフィンが美味すぎて大ファンに。
楽しみにしてたけどほとんど売り切れちゃってた~。。。
d0259815_22205988.jpgd0259815_22252865.jpg
上:realカンパーニュ408 → The ハード系。香りが良い

左:豆乳キャラメルナッツスコーン → キャラメル焦がしクルミが大きくて良い仕事してる!

右:チョコバナナクグロフ → バナナたっぷりでもっちり。ココアパウダーが多め。



続いて、横浜の自宅パン屋キナリノワさん。
ご家族でやられているのがほっこりでした。メニューが面白い~
d0259815_22531589.jpgd0259815_22533597.jpg左上:梅チーズ → たっぷりチーズが梅でさっぱり

右:コーヒーと栗 → 珈琲感たっぷり、もちもちで優しい味。

左下:スパイシー小豆 → 小豆にチャイスパイスが効いてて面白い




d0259815_236135.jpgここで、中目黒にあるTRASPAENTEさんのパンジェラートで一息ブレーク。


かわいい貝型。
ちっと食べにくいけど、ピスタチオアイスもパンもおいしっ!


お次は大阪の食パン専門店点心さん。
食パンはちぎって食べるのが一番だって。
いやいや、一斤(¥600)は大きいんだよな~と思ったけど、思い切って買ったのが大正解!
d0259815_23125049.jpgd0259815_231501.jpg
嫌な香りが一切せず、皮まで本当に生クリームの優しい味がして甘~い!!
食感も柔らかくて最高!

おいしすぎる!!


あ~!kuboぱんの久保先生(別名:浦和が生んだベーグルの女王)と助手の小川さんに会えた♪
既に完売~。ですよね~。
たくさんのベーグル仕込みお疲れ様です!
ちょっと話せて元気補給。



その後、練馬にあるfato.さんへ。
d0259815_23323486.jpgd0259815_23314330.jpg
左:全粒粉くるみベーグル → 外ハード、ボリューミーでクセなし。
右:よもぎあんこベーグルチップス → ベーグルが和に変身!パンなのにもろこしみたい。



大阪の全国各地へ飛び出すパン屋七穀ベーカリーさん。
d0259815_23433154.jpg
全粒粉のスコーンが残っていたので購入。

きび砂糖のお陰かメープルのような甘さでとっても優しい味。おいしかった♪

他にも、羊毛でできたパンのストラップなどキュートな小物もありました!



最後は、中目黒にオープンしたてのBAGEL STANDARDさん。
d0259815_23524115.jpg
シナモンレーズンベーグルを購入。

THE N.Y.ベーグルって感じの、
むっちりもっちりボリューミー系。

LILY OF THE VALLEY BAKERYに似た感じですね~


今日も、出品のみのパン屋さんコーナーでは並ぶも売り切れてしまい買うことができませんでした↓

正直疲れたけど、素敵なパン屋さんと巡り逢えた、楽しいイベントでした!

手紙舎・ボランティアの皆さんありがとうございました。
いつもかわいいイラスト付きのマッチが楽しみです。


明日のパンの会が楽しみだ~!
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-09-23 22:30 | パン


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧