カテゴリ:お散歩( 19 )

下北沢→渋谷

今日は古着や雑貨の街、下北沢へ。
前に来た時は駅前でMOTTAINAI手づくり市がやってました。

まずは、南口の珈琲モルディブの上にあるカフェ ブリキボタンへ。
オープンは今年3月、attic panningにプロデュースされたらしいです。
アトリエをイメージしたらしいのですが、ちっと演出過多な感じかな。
夜カフェがメインだそうです。
d0259815_16411962.jpgd0259815_16424159.jpgd0259815_16431869.jpg



駅近くにある、手づくり作家さんの作品が集まった素今歩(すこんぶ)というところは面白いです。
中高生くらいの女の子が好きそうなアクセサリーやカードなんかがたくさんあって、キュンとします。



たくさんの古着屋さんと雑貨屋さんを巡ったので渋谷まで歩いて帰ることに。

d0259815_15304090.jpg
代々木上原方面に井の頭通りを歩くとアンティーク山本商店


商品が所狭しと並び、たくさんの方たちが隣の工場で修理しています。
大きめな家具が欲しいときは見てみるのもいいかもしれません。
店頭ではすごく凝った瓦版が配布されてます。



d0259815_16121335.jpgまっすぐ歩いていくと右側に
イスラム教のモスク、東京ジャーミーがあったり、(右写真)



天然酵母パンの草分け的存在の富ヶ谷ルヴァンがあったり、
d0259815_16285778.jpg
左側にある代々木公園では前回、
3 on 3の本格的な試合がラッパー風なDJの解説付きで催されていたりと

歩いて40分ほどですが、驚き連続の散歩道になってますよ~!
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-11-18 22:30 | お散歩

西荻窪→吉祥寺

有休を頂いて、個性的なお店が集まるアンティークな街、西荻窪を散歩してきました。

まずは、北口方面にあるベーグル屋Pomme de terre(ポム・ド・テール)さん。
予約しておかないとどんどん売り切れちゃうようです。
武蔵浦和のvivanと全体的に似てて、いろーんな種類が置いてありますがこちらは惣菜系も豊富。
ここのベーグルは皮がパリパリで中はむっちりで不思議な食感です!

d0259815_1331321.jpgd0259815_133225.jpg




続いて、老舗喫茶店の物豆奇さん。
茶系な内装に様々な掛け時計と骨董品、囲炉裏などがあって、とても素敵。
入れ替わり立ち替わりでお客さんが来るので、マスターはずっと動き回ってます。
暇な時は本当に暇だよ、とのことですが、、、
ジャズの音楽も心地よく、ぼけーっとするのに丁度いい雰囲気。
ブレンドは私には少し苦めでしたが、シフォンケーキもしっとりでおいしかったです。

d0259815_13232862.jpgd0259815_13245627.jpgd0259815_13272976.jpgd0259815_13204237.jpg
d0259815_13202822.jpg




ここからは雑貨屋さん巡り。
d0259815_13545918.jpg
まずは、昭和レトロおもしろ雑貨の仁三郎百貨店さんへ。

たくさんのこけしや人形、千代紙、水筒、お弁当箱、本立てなどなど懐かしい品々あり!



d0259815_148453.jpgUSAコットンと雑貨のお店COUNTRY QUILT MARKETさん。

端切れや輸入物のキュートなボタンなど色んな種類が取り揃えてあるので手芸好きな方におススメ!


d0259815_14125413.jpg鉄や木を使ったオリジナル家具や照明の販売、
住宅・店舗の内装設計・施工を行う無相創さん。

とても、とてもシンプルで男性らしいショップです。


d0259815_14234155.jpg陶芸家の器や古道具の店、魯山さん。

器好きな人がこのお店の名前をよく挙げていますね。
器が心底好きなご主人が、質問すればたっぷりと色んなお話をして下さるそうです。
イベントや展示会もやられてるみたい。


d0259815_14322349.jpg女性店主が営む古道具屋recit(レシ)さん。

色んな国の、色んな時代の商品がゆったりと並んでシャビーな感じ。
ギャラリーのように本当に無音の空間です。

All aboutの記事はこちら → http://allabout.co.jp/gm/gc/31650/
伺った時は少しだけ灯りがついてる感じなので雰囲気は全然違いますが。




善福寺公園で休憩~。
大きな池にはカモや鯉がのんびり泳ぎ、猫やわんちゃん達のお散歩コースみたい。
ベンチに座ってるだけで癒されます。
d0259815_14463394.jpgd0259815_14541925.jpg



で、あまりにのんびりしすぎちゃって真っ暗になっちゃったけどせっかくなので吉祥寺方面へ。

d0259815_1515457.jpg吉祥寺駅近くのビルの一角にある文房具屋の36 Subloさん。

上履きやクレパスの消しゴムとか、楽譜ノートやわんこのりなど、
懐かしいものが身近に使えるものとしてリメイクされてる商品が多い。
ふふっと笑えます。


d0259815_15142014.jpg最後に、ずっと行ってみたかった古道具と雑貨のお店小匙者+みずたま雑貨店さん。

日本の古いものを取扱う一方でドイツや韓国など外国のお皿や雑貨もいろいろ。
ほんと、小さなかわいらしいお店です。

毎週第一土曜日の小さな朝市にも一度行ってみたいなぁ。


西荻窪はそこらじゅうに西荻のアンティークマップなるものが置いてあります。
他にも古着屋さんやカフェもたくさん。
のんびり散歩に最適な街ですね~。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-11-05 20:30 | お散歩

中目黒

今日は中目黒をお散歩。
たくさんの古着屋さんを巡り、立ち寄ったパン屋さんを紹介します♪


まずは、LOTUSさん。

d0259815_22555040.jpgd0259815_2251137.jpg
惣菜系から甘い系まであるんだけど、どれも小さめでミニチュアみたいでとにかくかわいい!
選ぶのが大変ってくらい。

表示もしっかりしてるし、味も良いです。
Wコロネは生地がもちもち甘めでおススメ!!




d0259815_2312692.jpgそして、てくてく歩いて『カフェのインテリア』という雑誌で素敵だな~と思ってたTORiさんへ。


今日はイベントデーだったようで、タロットカード師さんや古本屋さん、アクセサリー作家さんと旅する出張パン屋のツキモバザールさんが集まってました。
d0259815_2318788.jpg
カレーとホットワインとツキモバザールさんのさつまいもパンを頂く。

このパンを一口食べて感動!
ハードっぽく見えるのに何とも言えない柔らかさで甘いの!!
もう、この食感としっとり感、やばいです。

TORiさんのカレーにはエビとホウレンソウがたくさん入っててスパイシーでこれもおいしい!

ホットワインには砂糖が入って飲みやすくてこれまた美味!
d0259815_23292535.jpg
←ツキモバザールさんで買ったパンがこちら

素朴パンから、アイデアに富んだパンまで
どれも裏切らないです。
浦和駅でも週に一度売られてるそうですよ。


その場にいる人達とお喋りしたり、お昼から最高にほろ酔いでした♪



そして、駅近くに戻ってくるとTRASPARENTEさんがありました。
イートインもできて、パティシエさんがケーキを作っているのもガラス越しに見えるのです。
栗のデニッシュ、パイ生地がサクサクでおいしかった~。
d0259815_23501673.jpg




d0259815_23594892.jpg最後に、ヴィンテージショップのJANTIQUESさん。

古着や家具・雑貨など、色々置いてます。
雰囲気が素敵。



おしゃれな街 中目黒、
おいしいものと古いものもたくさんあって楽しいですね♪
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-10-28 23:30 | お散歩

軽井沢

d0259815_21465739.jpgすっかり紅葉シーズンになりましたね。

会社の同期女子12人でレンタカー借りて軽井沢旅行に行ってきました~!

お昼は東間(とうま)さんで、鴨汁蕎麦を頂きました。
上品なお出汁と細めの手打ち蕎麦。
とても素敵なテラスがあっておススメです。



d0259815_2273714.jpg軽井沢に着くや否や、体育館でバレーボールやドッヂボール大会!

負けチームは、人文字作ったり、号令をかけながらスクワットしたり、組体操したりとシュールな罰ゲーム。笑
ジュースを争う男気じゃんけんで盛り上がり、
最後はモップ掛けで運動会終了ー!


夕ご飯を食べた後は、見晴らし台で満天の星空を鑑賞☆
やはり、澄んだ空気も格別でした。

その後、卓球大会して宴会して1日目終了!




d0259815_22272063.jpg2日目は自転車に乗ってサイクリング。

近くの公園をぶらぶらお散歩。
とっても気持ちいい~!

そして、pyrenees(ピレネー)さんでランチ。
前菜ビュッフェがとても豪華でした。


その後は、旧軽井沢銀座をぶらぶ~ら。
d0259815_23111639.jpg

まずは、ミカドコーヒーさんのコーヒーソフト。

珈琲が濃厚ですんごくおいしいっ!

次に、ジョン・レノンが愛したフランスパンがあるフランスベーカリーさん。

d0259815_230953.jpgd0259815_234588.jpg
外はカリカリ、
中はもっちりです。

レーズンブレッドも
生地がしっとり甘めでおいしかった~。


そして、有名老舗パン屋の浅野屋さん。 

d0259815_2315975.jpg
キャラメルバナナブレッドは
全粒粉で甘さ控えめのしっとり生地。

ブルーベリーベーグルは結構しっとりめ。

栗とクリチがごろごろたっぷりのセーグル。

キャラメルマーブルフランスは外側がパリパリなのに中はふわとろ生地でパクパクいけちゃう新感覚!


涼しい秋の軽井沢、美味しいものもたくさんあるのでぜひぜひ皆さんも足をのばしてみては♪
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-10-14 23:30 | お散歩

十条&阿佐ヶ谷 商店街

d0259815_22444289.jpg十条にある小さなcafe gallary リトルコさん。

北浦和のnofuの店長さんが「かわいいものの展示」があるよ、
と教えて下さりワクワクしながら訪ねてみました。

髙木典子さんの「やきもの と いもの の あくせさりー」が展示中。
シンプルだけど手づくりのかわいらしいものばかりでした!

10月26日~11月6日は「hikiさんのガマグチ店」だそう。
これもかわいいんだろうなぁ~。

とっても静かな空間の中、泡たっぷりのミルクラテを頂きました。
d0259815_22515170.jpg


d0259815_22583153.jpgその後は十条銀座をぶらぶら。

休日はお休みのところが多いけど、平日は名物の10円から揚げがあったり
とにかく安くて楽しいらしいです!

しぶ~い劇場も気になる。。。





お次は、阿佐ヶ谷へ移動してkuboぱんも出張販売するというCONTEXT-Sのイベントへ。

d0259815_2315299.jpgそりゃ今日もベーグル完売よね~と思ったら
久保先生が目の前に!! びっくりびっくり!

相変わらず爆笑させて頂き、
高橋和枝さんのポストカードと
本店が札幌のたべるとくらし研究所さんの桃ジャムを購入。

果肉感がしっかりしてて自然な甘さがgoodです!


そして、今度は阿佐ヶ谷商店街をぶらぶら。d0259815_2321819.jpg

十条より、店も人も多いですね。
夜でもすごく賑わってました。

色んなお店があるのでぶらつくだけで面白い!

和食器・雑貨の土の記憶さんで、お皿に一目ぼれ。
これに似合う和菓子作りにでも挑戦してみるかなぁ。
d0259815_2334436.jpg

[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-10-08 22:30 | お散歩

合羽橋祭り→浅草→蔵前

今日は桜さんに誘っていただき、上野のかっぱ橋道具街祭りへ。

いや~、小雨でもテレビ効果かすごい人の数!

その中をがんばって端から端まで行って一通り見て、私は浅井商店でシリコンのドーナツ型をget。
桜さんもかばんパンパンです!

d0259815_20503577.jpg
雑貨屋itonowa lifeに足を延ばすと、
素敵なリネンの赤ラインの入ったテーブルクロスを発見。

大人気のスコーンとともに購入。

itonowaさんのジンジャーシロップ、
甘辛具合がちょうど良くておいしくておススメです!



浅草の方へ裏道を歩いていると、不思議なお店が。
「骨董屋さんかな~?お休みなのかな??あの机とイス素敵すぎ!!欲しい!」と二人で中をじろじろ。

d0259815_2153570.jpg
「こんにちは~、良かったら中も見て行って下さい。来週オープンするカフェなんです。」
と自転車から降りて声を掛けてきて下さった気さくで素敵なお姉さん。

なーんと、iriya plus cafeのオーナーさんでした。

ここに2号店をオープンするとのこと。
1号店は雑誌ではよく見かける古民家をリノベーションした素敵な雰囲気お有名カフェですが、
まだ行ったことがないのでずっと行ってみたいと思ってました。

d0259815_21291928.jpgd0259815_21301474.jpg
とにかく、アメリカで買い付けた家具や照明などすごくセンスが良くて素敵!
ぜひぜひ今度遊びに行きたいです。



浅草カフェでおいしいオムライスを食した後、雷門へお参り。

その後、蔵前のカキモリさんへ移動して文房具を楽しみます。
自分で選べるオーダーノート、男女問わずすごい人気ですね~。


その後、ぶらり裏道散歩してるとcholonさんというシンプルテーストの洋服屋&雑貨屋さん発見。

「こういうの良いな~」と優柔不断な私はニットワンピとにらめっこ。
桜さんが試着を勧めて下さり、着てみると・・・気に入ったので思い切って購入することに!
今ではすっかりお気に入りワンピ。
背中を押してくれてありがたやです!

桜さん、今日も楽しい素敵な一日ありがとうございました~♪
10月27日の「川口暮らふと」出店も楽しんでください!
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-10-07 23:30 | お散歩

こども自然公園(横浜)

実家近くにあるこども自然公園

小さい頃から、遠足やお泊り会、犬の散歩でもよく来てました。

ひよこやモルモットと触れ合えるコーナーがあったり、BBQ広場、ジャングルジム、
春には花見が楽しみな桜山、梅林、とりでの森でバードウォッチング、野球場、水田などなどがあります。

昔は牛や馬もいたし、夏にはホタルが見える所もあったのになくなってしまったのは残念。

でも、何より緑がいっぱいで自慢の名所です。
本ブログ初、修正してない写真たちです!

d0259815_2133775.jpgd0259815_2135054.jpgd0259815_214367.jpgd0259815_2141999.jpgd0259815_2143568.jpgd0259815_215038.jpgd0259815_21514100.jpgd0259815_2152982.jpg


ぜひ、横浜にいらっしゃった時は、相鉄線の南万騎が原駅から歩いて10分のこども自然公園へ!




そして、帰りにはラ・ベルデュール(ケーキ)とル・ジャルダン・デュ・ヴェール(パン)へ寄り道してください。

小学生の時に小学校の目の前にできた小さなケーキ屋さん。
反響を呼びどんどん店を拡大して、パティシエさんは増え、パン屋さんまで向かいに作ったという大成功店。
いっつもお客さんが絶えません。

d0259815_2285940.jpgd0259815_2291466.jpg
ケーキは甘さ控えめで
パンもおいしいですよ♪


d0259815_22163596.jpg
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-09-16 20:30 | お散歩

谷根千(谷中→根津→千駄木)

本日は下町の中でも人気の谷根千エリアに行ってきました。

千駄木駅で降り、まずは谷中のにょろにょろした(昔は川だったらしい)ヘビ道にある旅ベーグルさんへ。
d0259815_043958.jpg
ここは4軒小さなお店が並んでいて、各々素敵です。

左から、
フロランタン専門店のatelier de florentinaさん、
セミオーダーシャツのお店Dou Douさん、
革小物屋のMais D.cuirさん。
d0259815_114133.jpg
セーフ!売り切れてなかった。
朝と昼に焼くらしく、本日は13:30には残り三種類。
店主はほんわかしたお兄さん。

ドライフルーツ&ナッツ、アールグレイとオレンジピール、デイルとパプリカとガーリックのお食事に合う甘くないベーグル。

生地が糸引くようなしっとりもっちりで大好きな食感でした!!





その後、のこのこ歩いていたら細~い路地裏にBonjour mojo2さんを発見!
モジョモジョという由来は癒し系の店主のお姉さんを見れば分かります♪
d0259815_1355347.jpgd0259815_1385879.jpg

動物の形をして一つ一つ中身の味も違うの!

かわいすぎです。
d0259815_1441296.jpg

ねこ(さつまいも)、かめ(メロン)、は本当に生地が柔らかくて甘くて懐かしい味。小さい子が喜びそう!
クランベリースコーンは、クランベリーたっぷりでクッキーのようなザクッとした生地。
3個入りのポンデケージョは、枝豆が入ってて塩味が効いてめちゃんこおいしい!





お次は根津神社へ。
とても綺麗で緑が多く静か。
亀やすっぽん(おそらく間違いない!笑)、鯉・鳩にも癒され心が鎮まりました。
d0259815_2142390.jpgd0259815_2163382.jpgd0259815_2232019.jpgd0259815_2202276.jpg
d0259815_2223092.jpgd0259815_2225255.jpgd0259815_219248.jpg







根津神社を出たすぐ目の前にあるツバメブックスさん。d0259815_2471213.jpg

東ドイツ、チェコ、ハンガリー、イギリスなどヨーロッパの絵本、アートブック、日本の古本etcが置いてあります。

小さなかわいいお店。
d0259815_250662.jpgd0259815_2495412.jpgd0259815_2493478.jpg






喉が渇いたな~と思ってたところに、興味をそそられる看板発見!d0259815_345970.jpg

自社工場の豆腐、名水百選の水、国産大豆など素材にこだわったお豆腐カフェ豆腐room Dy'sさんです。

店長さんおススメのキャラメルフレーバー豆乳を頂きました。

コクがあって濃いけど、
天然のキャラメルシロップのおかげで甘くて飲みやすい!
d0259815_36369.jpg

とても親切な方で、私が散歩してることが分かると谷根千マップを下さった上に
「谷根千に来たらぜひ丁子屋さんといせ辰さんに寄って行って下さい!」と教えて下さいました。





ではでは、レッツゴーと歩いてすぐの、明治から続く染物・洗張りのお店、丁子屋さんへ。
目移りするほどたくさんの色とりどりの素敵な手ぬぐい!

d0259815_3313069.jpgd0259815_3464281.jpg「ゆっくり選んでってくださいね~」と柔らかな感じの女将さん。

手ぬぐいの使い方を教えて頂いたりしてじっくり選ばせて頂きました。

朝顔と桔梗のガーゼに決定。





まーっすぐ歩いていくと、1930年代~70年のビンテージ古着のセレクトショップcaikotさんと
その右隣にアンティークや工芸品・道具のお店classicoさんがあります。

d0259815_4162238.jpgd0259815_4155563.jpg
レトロかわいくて一点一点こだわりが感じられます。






d0259815_143355.jpgそれから、行ってみたかった古道具Neglaさんへ。


昭和の茶碗や缶のお弁当箱など、わざとらしい飾り気がなく静かな雰囲気ですね。





ででで、もう一つお薦めされた江戸千代紙の店、いせ辰さんに着きました。d0259815_14165988.jpg

千代紙をはじめ、ポチ袋や紙工芸品、手ぬぐいなども置かれていてとてもカラフルな店内。

引き出物なんかにも使われる方が多いそうです。
お客さんは女性ばかりでした。





d0259815_14293181.jpg
谷中銀座へ差し掛かる途中、
ふるいものと木工と創作のお店、ダイザワガレリアさん発見。


とても素朴でシンプルで使いやすそうな棚や食器やカトラリーなど。

ここは男性にも人気がありそうなお店です。





いよいよ、谷中銀座。
駄菓子屋さん、10円饅頭があるお店、谷中メンチ、縁側でラムネ飲んだりと、まるで京都のような雰囲気。
d0259815_14412515.jpgd0259815_14382728.jpgd0259815_1444436.jpgd0259815_1448228.jpgd0259815_1439522.jpgd0259815_14453059.jpg





今日出逢ったお店の方々みんな、とても温かい!
下町特有の人懐っこさみたいなのがすごく伝わってきました。

それと人通りが少ないのでのんびり散歩にはもってこいです。
とても楽しかったな~。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-09-02 22:30 | お散歩

渋谷→三軒茶屋→下北沢

明日は、会社のパン好き同士による『おいしいパンを食べようの会』!
そのために渋谷周辺へパン屋巡りの旅に出ました。


まずは、いつもの国連大学で行われるファーマーズマーケット。

d0259815_2216389.jpg
しげくに屋55ベーカリーさんで
一番好きな塩めろんぱんと、
もっちりベーグルで人気No.1のくるみ胡麻ベーグルをゲットしました。

むっちりともっちりがあって、もっちりは米粉入りだそう。



宮益坂に差し掛かるあたりに、見たことのないパン屋さんを発見!
d0259815_22221872.jpg
GONTRAN CHERRiER TOKYO (ゴントラン シェリエ)という名前で、フランスで大人気のブーランジェがオーナーらしい。今パン業界でも話題のお店!

現在プレオープン中で8/28から本営業だそうです。
席数も結構あります。

んでんで、みんなに食べてもらうには自分がおいしいと思ったのがいいな~と思い、4種買ってちょこっとずつ食べてみました!

左上から時計回りに、名前はあやふやだけど
ベーコンとチェダーチーズパン、メロンパン、クランベリーとホワイトチョコブレッド、クロワッサン。
d0259815_22275534.jpg

クロワッサンは一層が厚くてもちもち生地、メロンパンは甘さ控えめのしっとり生地。
ベーコンチーズは餅のような食感で大葉がアクセント効いてます。
ホワイトチョコの甘みをたっぷりのクランベリーの酸味がしめてしっとり生地が美味しい。




次は、有名ですが初めて訪れた東急本店地下にあるドゥマゴパリさん。
d0259815_2247567.jpg

一番人気というキャラメルクルミメープルブレッドと
ふんわり厚切りのオリーブオイルたっぷりのパン。


あまーーーい!!けどやはり老舗、おいしい。




d0259815_22545756.jpg続いて、場所変わりまして三軒茶屋のレ・サンク・サンスさん。


鮮やかなブルーの外観はパリっぽく前から気になってました。

しょっちゅう雑誌にも載ってるのでワクワク、いざ来店!

d0259815_2304993.jpg

名前忘れてしまいました。けど、
上のパンの中にはショコラがたっぷり、下の方にはハムとカマンベールがたっぷりで美味!!美味なんです。

今日紹介したパンの中でずば抜けて気に入りました!

具がシンプルだからこそ、それに合う生地の堅さに仕上げられておる。
恐るべし、レ・サンク・サンス。
言いにくい、レ・サンク・サンス!




茶沢通りをずーっと駅から離れるようにまっすぐ歩くと下北沢。
d0259815_23204690.jpg
そこにたどり着く手前にCOFFEA EXLIBRIS(コフィア・エクスリブリス)という小さなカフェがありました。
私が雑誌等で聞いたことがあるのはミケネコ舎という名前。
でも、名前も場所も移転してからすでに4年ほどとのことでした。


頂いたエチオピアの珈琲はプレス式。
珈琲にこだわりを感じられ、静かで、落ち着く空間です。


下北沢の駅周辺は夜になってもわちゃわちゃ騒がしいけど、
駅から少し離れるとこんなに素敵なカフェもあるんですね~。




[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-08-26 22:00 | お散歩

カメラフェス→青山

カメラ日和のカメラピープル(通称カメピ)主催の渋谷で行われたフォトフェス2012に参加してきました。

いやー、カメラを愛するすごい人の数!
写真のパネル展示やカメラの試用、小物等のフリマなどがあったけどほとんど売り切れちゃってました。

d0259815_2013284.jpgd0259815_20134045.jpg
d0259815_20153394.jpgd0259815_20174316.jpgd0259815_20193574.jpg

たくさんの素敵な写真に刺激を受けました。
カメラは新しい趣味としてすごく楽しいけど、イマイチ技術が上達しまへ~ん。(T_T)



その後、キャッツストリートのjournal standard FrnitureやHerman millerに寄り道した後、
いつもの国連大学で行われているファーマーズマーケットへ。

d0259815_2056334.jpg
そしたら初めてのパン屋さんがありました。
はつたものさん。
江東区にお店があるようです。


生姜甘酒ベーグルと玉ねぎスティックを購入。
d0259815_2053424.jpg
小麦粉は秋田の春息吹を使用とのこと。
オーガニックだけあって甘さは控えめ。

生姜酵母、玉ねぎ酵母は初めて!
これ食べたら2時間くらい外出しないでって言われたけどそれほど香りはしなかったな。
自分じゃわかんないだけ??笑



その後の散歩中、気に入ったお店を2つ紹介です。

d0259815_21112346.jpg
無垢の木の家具をつくるWOOD LIKE YOU COMPANYさん。

オーダーメイド可能だし木のぬくもりがあって
いいなーいいなーとぐるぐるしてしまいました。

お高いけどそれだけ丈夫で良いんだろうな~。


d0259815_2129342.jpg
それからフランスこだわって集めたというアンティークやインテリア雑貨などの
オルネデ フェイユ(ORNE DE FEUILLES)さん。

ぶりぶりした感じではなく落ち着いた感じのフレンチアンティークなので、
値段も手ごろで色々と掘り出し物がありましたよ。


青山らへんは小道に行ってもお店だらけなのでぶらぶらするだけでも楽しいですね~。
[PR]
by kotokotokoto3 | 2012-08-05 21:30 | お散歩


喫茶・カフェ・パン・おやつ作り・散歩など日々の出来事を綴ります。


by kotokotokoto3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

下北沢→渋谷
at 2012-11-18 22:30
ナイルレストラン
at 2012-11-11 21:30
西荻窪→吉祥寺
at 2012-11-05 20:30
中目黒
at 2012-10-28 23:30
nofuの夜喫茶(北浦和)
at 2012-10-26 22:30
パンとエスプレッソと@表参道
at 2012-10-21 21:30
軽井沢
at 2012-10-14 23:30
十条&阿佐ヶ谷 商店街
at 2012-10-08 22:30
合羽橋祭り→浅草→蔵前
at 2012-10-07 23:30
ジャパンケーキショー東京
at 2012-10-01 22:30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧